oolong hungry blog

食いしん坊の自己満ブログ

あまり人に言いたくないこと

 

ひとつめ

 

 

最近自覚はしておりますが

 

 

 

 

ウーロンはおじさんです

 

 

 

そうはいってもまだ30、男としては今からが旬

色づき、磨きをかけ、更なる高みを目指して

日進月歩、努力していかなければなりません

 

もちろんそうするつもりですし、

私には大切な家族がいますので 命がけで守っていく堅い決意もございます

 

ただ、もうおじさんなんだなぁ と気づかされるがちょこちょこ増えてきました

 

・涙もろくなった

ドラマでも映画でも、すぐに泣くようになってしまいました   涙活(るいかつ)ってやつですね

 

・脂身が昔ほど食べられなくなった

20代はバケツ一杯の脂身があってもロッキーの生卵の如く飲めたんですが、30を過ぎて消化器官に衰えを感じ始めました

 

・子供に"おじさん"と言われた

てやんでい!初めて言われた日は腹が立ったのでネットでおじさんの定義を調べたのを覚えています

  

    青年期   壮年期   老年期

  12〜20歳  21〜65歳  65歳以上

 

この壮年期以降を"おじさん"と呼ぶみたいですね

ほうほう、ウーロンはたしかにおじさんでした

 

-----------------------

 

 

ふたつめ

 

 

 

最近どハマり中の即席麺

 

paldoさんの"韓国汁なし炒めヌードル"

 

表紙はこんな感じ

f:id:oolong036:20191101214246j:image

鳥がイキッてます

そう、チーズダッカルビ味の焼きそばなんです

 

裏表紙はこんな感じ

f:id:oolong036:20191101214257j:image

具は入っておりません

お好みのお野菜を入れましょう

 

ということで今回は冷蔵庫の余ったお野菜を入れます

 

赤色のソース投入

f:id:oolong036:20191101214328j:image

この赤色が味のベース

唐辛子の匂いが食欲を沸き立てます

 

湯が蒸発してきたら黄色の粉を投入

f:id:oolong036:20191101214339j:image

チーズのいい香り

最初は粉でしたが、混ぜてるうちにとろっとしたチーズに変わっていきます

 

豆苗(3周目)を添えて完成

f:id:oolong036:20191101214356j:image

そうめんのようにツルツルというよりは、

カルボナーラのようにズボボボって感じで入っていきます

 

辛すぎず、チーズが程よく聞いていてgood

ウーロンは辛いのが少し苦手ですが、これは大丈夫

 

激辛好きの方だと物足りないかもしれませんね

カレーハウスCoCo壱番屋でいうと、2〜3辛といったところでしょうか

 

 

 

-----------------------

 

 

てな感じで、今日もウーロンは幸せです

 

 

 

ん?なぜあまり人にいいたくないことをブログに書くのかって?

 

 

 

そういうのって本当は言いたかったり、聞いて欲しかったりするんですよ