oolong hungry blog

食いしん坊の自己満ブログ

X JAPAN VS ウーロン

 

やってやりましたよ

 

 

 

 

タイマン

 

 

 

 

タイマンとは?

タイマンとは1対1のケンカのことで、1980年代に当時『ツッパリ』と呼ばれる不良少年が好んで使った言葉である。
当時は学校同士やグループ同士のケンカの際、最後は相手の権力者(大将・番長)とタイマンでケリをつけることが美徳とされた。
また、タイマンは本宮ひろ志の漫画など当時の不良やツッパリ漫画でよく使われた。

 

とのことです

(日本語俗語辞書より)

 

 

30にしてウーロンは戦いました

 

誰と?

 

X JAPAN   YOSHIKI  ですよ!

 

 

 

 

f:id:oolong036:20191102215442j:image

 

マックにムチャぶり企画

X JAPAN YOSHIKIが考案したメニュー

 

"旨辛てりやき"

 

を食してみました

 

 

マクドテイクアウト

f:id:oolong036:20191102215605j:image

 

 

やったるで タイマン

 

 

それはそうと、マクドナルドって嫌いな人いないんじゃない?

って思うほど世界で人気ですよね

 

つい先日

マクドナルドのハンバーガーは腐らないと聞いて10年間保存している強者がいる(アイスランド)という記事をみて

 

そんなにも保存料が?

身体にはよくないよ

 

なんて思う人もいると思いますが

ウーロンは買ってしまいました

 

 

 

YOSHIKIとのタイマンのために…

 

 

 

 

すみません食べたかっただけです

たまにはマクドが夕食でもいいじゃない

 

 

 

f:id:oolong036:20191102220221j:image

ナゲットはニュースアプリのクーポンでゲット

ん?テイクアウトで買ったはずのポテトがないじゃないか!

 

たまにありますよね

泣き寝入り?それとも返金してもらえるのかな?

と電話をしてみたところ、すぐに持ってきていただけました

 

 

旨辛か、ドキドキする

ウーロンは辛いのが苦手ですが、少し辛いのは好きなんです

 

 

ハラペーニョソースが入ってるのか

どれどれ

f:id:oolong036:20191102220636j:image

 

黄色いソースがそれか

ちなみにハラペーニョは唐辛子の一種で

辛さは中程度(2500〜8000スコヴィル)

らしいです

 

 

そして実食

 

 

ピリ辛で美味い

YOSHIKI様は素晴らしいメニューを考案してくださった

ウーロンは幸せです

 

 

私でも余裕で食べられるので、辛いもの好きの人は物足りないかも

カレーハウスCoCo壱番屋でいう、0〜1辛くらいかな?

 

 

 

 

そしてタイマンの結果!

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

この場合、どうなったら勝ちなんだろう?