oolong hungry blog

食いしん坊の自己満ブログ

風邪に勝ち、肉に勝て

みなさんはもう済みました?

 

 

インフルエンザ予防接種

 

 

今まさに大流行しているみたいですね

ちなみに、どの年齢層の患者が多いかご存知ですか?

 

過去10シーズンの年齢階級患者割合の推移(2010〜2020)

f:id:oolong036:20191109130322p:image

(参考データ:東京感染症情報センター)

 

 

ほうほう、

10歳未満の子供が5割〜6割と高い割合なんですね

お子様がいらっしゃるお父さま、お母さま

またこのブログを楽しみにしているボクちゃん、お嬢ちゃん

インフルエンザの予防接種をして、大切な身体を守りましょうね

ウーロンおじさんより

 

ちなみに私ウーロンはすでに予防接種を終えております

数年に一度この流行時期になると高熱が出て体調が悪くなり、

"これは絶対にインフルエンザや"

と這いつくばって病院に行くも

 

扁桃腺からの風邪ですね」

と診断され、また這いつくばって帰ってきます

 

 

 

-----------------------

 

それはそうと先日

肉塊と闘ってきました

 

 

舞台は滋賀県南草津

ジールさん

 

ここはオシャレなお肉料理が堪能できるということで、知り合いの方の紹介で初来訪

 

冷製スープ
f:id:oolong036:20191109123244j:image

じゃがいもの冷製ポタージュはとろっとおいしいく、

メインへの序章として胃袋を叩き起こしてくれます

 

色々なハム前菜
f:id:oolong036:20191109123228j:image

これもスパイスの香りが凄く効いておいしい

おワインと共にチビチビといきたいですね

 

主役の登場
f:id:oolong036:20191109123234j:image

本日はこのお肉を美味しく仕上げていただけるようですね

 

ワクワク

 

 

ワクワク

 

 

きた!素晴らしいビジュアル

これは映えます

f:id:oolong036:20191109123238j:image

岩塩とマスタードでいただきます

口いっぱいに肉のジューシーな旨味が溢れて溺れます

赤身が多いのでしつこくなく、いくらでも食べられる

 

旨味に溺れてヘロヘロ

満腹でフラフラ

這いつくばって帰ってきます

 

 

oolong hungry blog

 

 

SAISIR(セジール)

滋賀県草津市追分南5-11-13

営業時間

11:30~13:00(L.O)
18:00~21:00(L.O)

定休日 

水曜日、最終火曜日