oolong hungry blog

食いしん坊の自己満ブログ

休日の過ごし方

 

f:id:oolong036:20191213124641p:image

みなさんは貴重な休日、どう過ごされていますか?

 

 

家でゆっくり過ごすインドア派

外でアクティブに活動するアウトドア派

 

 

休日の過ごし方は人それぞれ

連休などがあれば遠出する方もいたりいなかったり

 

 

 

また、休日前の仕事終わりの夜が

一番幸せだという説もあったりなかったりします

 

 

 

-----------------------

 

とある休日

 

時刻は11時過ぎ

とにかく私は無我夢中で峠を攻めていました

f:id:oolong036:20191213124052j:image

今日は秋晴れ、空気が澄んですがすがしい

 

まだまだ攻めます
f:id:oolong036:20191213124109j:image

急勾配もコーナーも一切の速度を落とさず、果敢に攻めます

 

落石には細心の注意を払いながらね
f:id:oolong036:20191213124048j:image

 

山頂あたりまで来ると青空が見えて気持ちいい
f:id:oolong036:20191213124106j:image

冬の空気はこんなに澄んでるんですね

 

 

結局峠を越え

 

 

そして到着
f:id:oolong036:20191213124044j:image

 

そう、峠を越えてラーメンを食べにきました
f:id:oolong036:20191213124102j:image

西宮時山口町 「だしと麺」

 

 

鶏と鯛のそば¥850-
f:id:oolong036:20191213124055j:image

とにかく出汁が美味

鶏と鯛が見事に調和しており、少しトロみのある無化調スープが麺自家製の全粒粉麺と良く合う

濃厚だけどあっさりといただけます

 

豚マヨ丼¥350-
f:id:oolong036:20191213124113j:image

マヨーンの量が嬉しい

 

 

唐揚げ2個¥160-
f:id:oolong036:20191213124116j:image

ジューシーで美味しい普通の唐揚げ

 

ここはラーメンが美味しかったー

満腹幸せ、いいランチ

40分掛けて山越えをした甲斐がありました

 

 

帰り道、峠を越えたところに大きな公園を見つけ立ち寄りました

f:id:oolong036:20191213124121j:image

腹がパンパンなので腹ごなしに散歩

こんな山の中を歩くと小学生の頃の遠足を思い出すなぁ

 

先に歩くと展望台があり西宮の街並みが一望できるんです

f:id:oolong036:20191213124059j:image

こんないいスポットあったんだ

次は弁当を持ってピクニックに来ようかな

 

美味しいラーメンを食べ、絶景を堪能し、心が満たされた私のとある休日