oolong hungry blog

食いしん坊の自己満ブログ

九州弾丸旅行②

博多駅は日曜ということもあり多くの人で賑わっている

f:id:oolong036:20191220123503j:image

駅前には大きなステージと露店があり、様々なショーを見ながら飲食が楽しめる楽園となっていた

 

博多最高!生まれ変わったら博多になりたい!

なんて考えながらブラブラと駅前を散策

  

 

 

余談だが、私の幼少期の将来の夢は"スーパーファミコン"だった

スーパーファミコンになればみんなを笑顔にして楽しませることができるからだ

我ながらgood、いい夢だ

 

しかし昨今のゲーム業界は、プレステや任天堂Switchなど強敵ライバルで溢れており、令和の時代にスーファミがついていくこと自体が困難である

結局夢を諦めてよかった

危うく押し入れに放り込まれて埃まみれになりながら泣いている所であった

 

 

-----------------------

 

 

夜は博多名物水炊きを食べに居酒屋、ぢどり屋 大和さんへ

 

ビール
f:id:oolong036:20191220123444j:image

 

ポテサラとフグ皮の湯引き

f:id:oolong036:20191220123514j:image

特記事項なし

 

地鶏の炭火焼き
f:id:oolong036:20191220123500j:image

柚子胡椒でいただくのだが、これがびっくりした

炭火の香りも良いのだが、この鶏肉の弾力たるや!

まるで口内でオールブラックスの選手が"ハカ"を踊っているかのような、力強い跳ね返りがある

 

赤霧島ソーダ
f:id:oolong036:20191220123441j:image

 

水炊き
f:id:oolong036:20191220123455j:image

鶏の出汁がふんだんに出たスープ

 

そしておねえちゃんが野菜を煮込んでくれるf:id:oolong036:20191220123449j:image

柚子胡椒、ポン酢などでいただけば

身体が火照り、胃袋が幸せで満たされ、博多に引っ越したくなる

 

完食満腹!もう入らない!

ご馳走様でした

 

 

腹ごなしに商店街散策
f:id:oolong036:20191220123510j:image

昼間出会った絵描きのおっさんに290円の博多ラーメンがあると聞いて前を通るだけ通ってみる

 

 

いただきます
f:id:oolong036:20191220123452j:image

食べちゃうよね

"腹キンキン"なのに美味しい

旅行中はどうしても無茶をしたくなる

 

[満腹度合い]

低  腹ペコ

   ちょい腹減り

   普通

   腹八分

   腹パンパン

高  腹キンキン←今ここ

 

 

今の夢は"太田胃酸"になること

食べ過ぎ飲み過ぎで苦しんでいるおやじの平和を取り戻すお手伝いをするんだ

間違いなく博多で大活躍するだろう

 

そんな博多の夜であった