oolong hungry blog

食いしん坊の自己満ブログ

「天ぷらまきの」でオススメしたいこと

どうもウーロンです

 

今日は天気は良かったのですが、すごく寒い日でしたね

みなさん体調など崩されていませんか?

 

 

今日は休みだったので、久しぶりの外食ランチをしてきました

 

「天ぷら まきの」

関西で人気の天ぷらチェーン店ですね

阪急梅田駅のまきのさんでは、店を通るたび行列が出来ています

ここは丸亀製麺で有名な、トリドールホールディングスがやっています

 

私が訪れたのはJR芦屋駅のまきのさん

店内は活気よく、油の香りが食欲を掻き立てます

f:id:oolong036:20200121201605j:image

卓上にある「ゆず大根」「イカの塩辛」をちびちびとつまみつつ、天ぷらを待ちます

 


f:id:oolong036:20200121201608j:image

('ω')b

 

 

穴子天ぷら定食
f:id:oolong036:20200121201614j:image

揚げたての長い穴子、えび、舞茸

あつあつ、サクサク、抜群に美味しいですね

 

 

f:id:oolong036:20200121202057j:image

少し狭い2名掛けのテーブルを定食が埋め尽くしています

ここは"都度揚げ"で提供してくれるので揚げたてがいただけるのも嬉しいところです

 

 

玉子天をご飯に乗せて…
f:id:oolong036:20200121201602j:image

天丼タレと黒七味をかけましたらば… 
f:id:oolong036:20200121201611j:image

うまい!これは大人も子供も昇天してしまうぞ!

ガツガツと胃袋に掻き込んで最高ですな

 

他にもカボチャ、ナス、キスなどをいただき満腹

気軽に行ける天ぷらランチに心も胃袋も満たされ、大満足!ご馳走様でした。

 

そういえば

他の店舗はどうか分かりませんが、まきのさんは店の床がヌルヌルなんですよね

ツルツルと滑りながら奥のテーブル入り、ツルツルと滑りながらお会計をしてお店を後に。

 

 

ここでウーロンおじさんから、大事なお受験を控えているあなたへ

大切な受験が終わるまではまきのは我慢しましょう

 

そして

暖冬で雪が降らず、ウィンタースポーツが出来ずにモンモンと過ごしているあなたへ

天ぷらまきので、ツルツルと滑り冬を満喫しましょう

飛びましょう、トリプルアクセルならぬ、テンプラアクセルを。

イナバウアーならぬ、ツドアゲバウアーを。

 

↑流石に強引すぎますが、これで終わります。