oolong hungry blog

食いしん坊の自己満ブログ

ゆでたまご

はじめまして。

ウーロンの妻、おまっちゃと申します。

本当に気が向いたときだけ、こちらにお邪魔させていただきます。

まとまりのない文章で読みづらいかと思いますが、よろしくお願いいたします(´-ω-`)

 

 

実は私、少しだけ困っていることがあります。

 

それは、ゆでたまごの殻がツルンとむけなくて、白身がボコボコになってしまうことです。

 

きれいなゆでたまごができないので、最近はグチャっと潰して、ポテトサラダに混ぜてばかり。

ゆでたまごの殻をむきながら、独りで泣いて、独りでイライラ(._.)

 

 

スーパーの火曜市をねらってゲットした、お得な卵ではダメなのかと考え、全然お得じゃない他の卵でも試しましたが、やっぱりツルンとむけずにボコボコなる。

 

卵のおしりにプチッと穴を開けて、ツルンと殻がむけるっていう物も、お湯にお酢を混ぜるのもブー(・ε・`o)

 

 

遂にめんどくさがり屋な私は、卵をぶつけて大きなヒビを入れることにしました。

白身がはみ出して水ぶくれみたいになりますが、殻に白身がついていきません。

 


f:id:oolong036:20200129222431j:image

 

今日はキレイにむけました(*^^*)

初めてこんなにキレイにむけた!

 

"上出来やろ?"

と、ウーロンにお披露目しましたら、

"(´・ω・`)  ……………………… うん。上出来。"

って。

 

 

 

なんか悔しいので、明日の夕ごはんはキレイにむけたゆでたまごだけのメニューで勝負したいと思います。