oolong hungry blog

食いしん坊の自己満ブログ

煩悩のドライブ

本日は快晴なり〜!

f:id:oolong036:20200129231419j:image 

土山SAに着いたのは午前9時過ぎ

朝食はここでいただきましょう

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

みなさん、SAの食事って迷いませんか?

丼、カレー、定食などしっかり食べられるレストランから、肉まん、たこ焼き、練りものなどの軽食まで揃っており

一度SAグルメの世界に足を踏み入れれば最後、その一食に悩み苦しみ抜け出す事が困難になります。

 

 

 

そして数十分にも渡る会議のすえ
f:id:oolong036:20200129231401j:image

"餃子+肉まん"という昼に影響もなく、かつ空腹に耐えられず朽ち果てる心配もない

"ちょうどええ一食"をいただきました

 

 

さらに

ここにビールと焼豚があればなぁ

 

どうも、煩悩の塊 ウーロンです。

 

 

 

-----------------------

 

 

車で伊勢神宮へ行ってきました。
f:id:oolong036:20200129231358j:image

お伊勢さんは日本最高峰のパワースポットでもあり全国8万社のトップともいわれています。

やはり敷地内は神聖な空気に包まれており、歩くだけで煩悩がこそげ落ちていくような感覚。

 

 

樹齢700年の杉の大樹
f:id:oolong036:20200129231344j:image

ものすごいパワーを感じます。

みなさんカブトムシの如く、大樹にへばり付いてはパワーを授かり、ご満悦で帰っていかれます。

 

どんどんと奥へ進んで行き

そして正宮にて参拝

"神様、今年もあんじょう頼んます"

挨拶をすませ、正宮をあとに。

美味しいグルメとの出会いを祈願し、ダイエット祈願もしました。

ダメだ、まだまだ煩悩があるみたい。。

 

 

でもやはりこの内宮の神聖な空気に、徐々に霞んだ心が浄化さらていくのが分かる。。

 

 

 

"ありがたいなぁ"

 

 

 

 

 

そして参拝を終えたあとは、食べ歩きロードを練り歩くぞ。

まず立ち寄っちゃいますよね

f:id:oolong036:20200129231408j:image

この黄金の蛇口、我が家にも取り付けたいなぁ

 

神泡だな
f:id:oolong036:20200129231347j:image

('ω')b

 

あわびのバター醤油やって
f:id:oolong036:20200129231413j:image

おいしっ!むっちりとした弾力だこと

 

 

おかげ横丁
f:id:oolong036:20200129231354j:image

 

焼き伊勢うどん

f:id:oolong036:20200129231340j:image

これは新しいぞ!醤油だれの伊勢うどんが焼かれることで香ばしくモチモチに!

一大ブームが巻き起こる予感…はしない。

 

牛丼などで有名な豚捨のコロッケとメンチカツf:id:oolong036:20200129231405j:image

アツアツ、サクサク、ハフハフ 

 

 

 

久しぶりの伊勢神宮参拝は心もお腹も満たされて吉日となった

 

 

-----------------------

 

帰りの車内

"それはそうと御朱印長蛇の列やったなぁ(50名ほど)

めちゃめちゃ並ぶのが面倒やったなぁ"

 

 

"ファストパスとかないのか!?"

 

 

煩悩の塊が伊勢に行き、煩悩の塊が帰宅した。