oolong hungry blog

食いしん坊の自己満ブログ

蟹味噌バター【お取り寄せ】

昨晩家に帰ったら、届いておりました!

 

楽しみにしていた通販のお取り寄せ✨

 

 

じゃーん!

f:id:oolong036:20200614103916j:image

 

 

農林水産大臣賞受賞🏅

日本ギフト大賞地方賞受賞🏅

 

 

三玄

越前 蟹味噌バター🦀

 

 

 

 

これめっちゃ欲しかったんですよ!

松本家の休日というテレビ番組で松本人志さんがこれを食べて美味すぎて雄叫びを上げていたので、

いつか食べてみたいと思っていました✨

この蟹味噌バター、アツアツのご飯の上に乗せて食べると最高とのこと🍚

 

 

早速いただきましょう😋


f:id:oolong036:20200614103913j:image  

 

一箱に3瓶入っています!

写真では分かりにくいけど、瓶がちっちゃいです!

1瓶25gですって!可愛い😍

 

 

さて、中を開けてみましょう!
f:id:oolong036:20200614103925j:image

綺麗な蟹味噌バターが出てきましたね🦀

蟹の香りがフワッと鼻腔をくすぐります🐽

 

 

ではアツアツのご飯に乗せましょう!
f:id:oolong036:20200614103903j:image

今回は麦が混ざったご飯🍚

この量だと1瓶で5杯分ぐらいはあるかな?

 

そして醤油をひとかけ
f:id:oolong036:20200614103919j:image

 

 

いただきまーす😋
f:id:oolong036:20200614103909j:image

 

 

 

 

めちゃうまい!!😍

 

例えるなら、超上品なバター醤油ご飯🍚

バターのマイルドな口当たりを感じ、ほんのりと蟹味噌の香りがきます!

醤油はいっぱいかけた方が美味しい!!

 

 

 

蟹味噌は強くないので、物足りなさもあるが

これはこれでありじゃないでしょうか。

 

 

問題はコスパ💰

1箱2400円!

1瓶800円!

送料も入れると1瓶1000円超え!

 

 

 

うーん🧐美味しいけど、コスパを考えると如何なものか。。。

 

 

 

ふと

 

1gあたりの値段に換算すると

】よりも【のりたま】の方が高額

 

という話を思い出しました。

 

 

そんな日曜のお昼。