oolong hungry blog

食いしん坊の自己満ブログ

二郎インスパイア〜おっさんのなけなしの抵抗〜

男性の方は詳しいと思うんですが、

ラーメンって結構ジャンルが分かれているんです!

 

昔ながらの

醤油、塩、味噌、豚骨だけでなく

魚介、鶏白湯も今やすっかり市民権を獲得てますよね

 

そして

家系、二郎系、大勝軒系、麺屋武蔵系など

人気店を代表したカテゴライズの分け方もあったり!

 

 

 

日本ラーメンのジャンルや歴史などを語ると3日ほどかかりますので、割愛しておきますね💁‍♂️

 

 

 

 

 

すみません。実は僕もこれくらいしか知りません。。

 

 

 

 

 

ということで‼️

二郎系を食べにいってきました‼️

うっひょーー‼️

いってきましたよー‼️

 

 

 

 

 

なんでそんなに興奮してるの?

ウーロンはラーメン以外に楽しいことないの?

 

 

 

 

ノンノン!!

 

 

 

 

二郎系って、僕の中では

めちゃめちゃハードルが高いんです!

 

 

理由は2つ!

 

 

 

①ボリュームが半端なく、油ごってり!

 

二郎系ラーメンの特徴として、

太めのゴワゴワ、ワシワシの麺

上には大量野菜がどっさり

にんにく、背脂などをトッピングしていただくという

おっさんにすれば胃もたれ不可避なメニューであるということ

 

 

 

 

②注文方法など、独自のルールが厳しい!

 

慣れればなんてことないんでしょうけど、初めて行く人にはハードルが高すぎます!

食券を買ってカウンターに座って、ニンニクいれますか?と聞かれたら、注文して良い合図。ニンニク多め、野菜を少なめ、などをいいように注文しないといけない。ピリピリとした空気が店内に流れており、初めてだと神経がすり減る。注文がもたつくと他の客からの舌打ちが平気でとんでくるし、わざわざ文句を言いにくる客もいる。

ドキドキでしょ?

周りの常連客がみんなして僕を監視してる気がする…😳

 

 

 

 

はぁ、注文するだけですごい疲れた…

そこまでしてなぜ行くのかって、めちゃめちゃ美味しいんです😍

見てみてください!

f:id:oolong036:20200210171434j:image

こってりしてて、めちゃめちゃ美味そうでしょ😍

 

こってりにも限度がある!気持ち悪い!と感じる人は尋常です。

美味そう😍と思った人は中毒になっています⚠️

 

 

麺も見てみてください!
f:id:oolong036:20200210171429j:image

ワシワシと食べ応えがあります😍

 

 

ニンニクで美味さが大爆発するし、たまに食べたくなる中毒性のある二郎系ラーメン🍜

小食の妻には完食はできないと思うので、ウーロン一人で行ってきました。残すとこれはこれで怒られます。 

 

 

二郎系ラーメンは、なんといってもカロリーがえげつない!

推定1600〜1800カロリーと言われています😱

 

 

ウーローーーーン😱😱😱

 

 

 

 

おっさんのなけなしの抵抗で

麺の量をちょっと少なくしました😊