oolong hungry blog

食いしん坊の自己満ブログ

紳助の愛した骨付きカルビ

どうも、ウーロンです!

 

初来店で虜になった焼肉屋さんが淡路島にあります

 

 

淡路島の洲本市にある

"焼肉さかた"さん

 

 

紳助氏と松本人志氏が番組、松紳で話題となった焼肉屋さんです

なんでも、紳助氏が

ここの骨付きカルビが日本一だ!しかも一人前800円だ!(当時価格)

 

と絶賛されていたお店です

 

 

-----------------------

 

 

みなさんはカルビの部位って知ってますか?

韓国語で"あばら" つまりはお腹周りのお肉ということらしいです。

骨付きカルビは、骨髄からの旨味があるので、

骨の周りは特に美味しいのだとか!

 

 

みなさん、焼肉で好きな部位はどこですか?

タン、ハラミ、ロース、ホルモンなど、好みは様々です

 

 

ちなみに私は厚切りタンが好きです😛

 

 

-----------------------

 

 

洲本市では中心地にあたるのでしょうか

飲み屋がちらほらと並ぶなかに、焼肉さかたさんはあります

日曜なんかは予約をしないとまず入れないだろうな、という賑わいです

 

f:id:oolong036:20200412175326j:image

 

 

 

まず塩タン
f:id:oolong036:20200412175336j:image

フワっとシャクっと上品な食感

 

おビール
f:id:oolong036:20200412175323j:image

٩( ᐛ )و

 

 

上ミノの辛いやつ
f:id:oolong036:20200412175319j:image

白米がすすむぞコノヤロウ!🍚

 

 

ユッケ(混ぜたあと)

f:id:oolong036:20200412200917j:image

白米がすすむぞコノヤロウ!🍚🍚

 

 

フィレ
f:id:oolong036:20200412200911j:image

しっとりさっぱりとこれまた上質な味わい

 

 

でました骨付きカルビ
f:id:oolong036:20200412175315j:image

 

これが彼の愛した骨付きカルビか!
f:id:oolong036:20200412175330j:image

美味い!

おいおい!白米が止まらんぞコノヤロウ!🍚🍚🍚

 

 

他のカルビとは違い、心地よい食感が何とも形容しがたいがくせになる。

歯切れが良く、脂っこすぎないのでいくらでも食べられる!

甘めのタレからどこか懐かしさを感じるが、なるほど初めてのカルビだ!

 

 

そして昔テレビで紳助氏も言っていたが、値段もお手頃!

2人でたっぷり飲み食いして1人4千円くらい

 

 

〜ウーロン評価〜

味🍚🍚🍚

値段💰💰💰

お店🍴

 

店内は慌ただしく、店主がピリピリしてスタッフに当たっているのが目についてしまったのが残念。。

とはいえ大満足です!

 

 

こりゃまた名店に出会ってしまったな。。

魅力たっぷりの淡路島、コロナが落ち着いたらまた行きたいところです。。

 

 

 

焼肉はたまの贅沢に食べたくなりますね!

関西で美味しい焼肉屋さんがあれば、教えていただければ幸いです(^^)

 

 

 

※過去に訪問したお店をアップしています