oolong hungry blog

食いしん坊の自己満ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルフード

ソウル-フード【soul food】 1 米国南部の黒人の伝統的な料理。豚の内臓の煮込み、ナマズのフライ、コーンブレッドなど。2 その地域に特有の料理。その地域で親しまれている郷土料理。「九州のソウルフード」 goo辞書より ほうほう、ナマズのフライもソウル…

ビールと合う定番メニューといえば

なんですか? やきとり、焼肉、串カツ、からあげ… 色々と思いつきますが うーん、今日は餃子の気分 餃子といえば 王将 でしょ? 関西の方は大体そう答えると思います 私もその一人 王将は全国的に展開しており 店舗によっては多少の味の違いはあれど、大きさ…

天国への階段

〜甘いものはべつばら〜 なんて 昔からよくいったもんで、どれだけお腹いっぱいでも、なぜか食べられちゃうんですよね。 これは実は科学的に証明されていて 甘い美味しそうなスイーツを見ると、脳の前頭葉がスイッチを切り替える命令を出して、満腹中枢に代…

オープニング

"パンさえあれば、たいていの悲しみは耐えられる" ミゲル・デ・セルバンテス "食物を愛するよりも誠実な愛はない" バーナード・ショー "お祈りは短くソーセージは長く" ドイツのことわざ "美味いものを食べた時に思い浮かぶ人こそあなたの愛している人" たっ…