oolong hungry blog

食いしん坊の自己満ブログ

ビールと合う定番メニューといえば

 

なんですか?

やきとり、焼肉、串カツ、からあげ…

色々と思いつきますが

 

 

 

 

 

うーん、今日は餃子の気分

 

f:id:oolong036:20191029155746j:image

 

 

 

餃子といえば 王将 でしょ?

関西の方は大体そう答えると思います 

 

私もその一人 王将は全国的に展開しており

店舗によっては多少の味の違いはあれど、大きさ形はよく似た"例のあの餃子"が食べられるので大好きなのです

 

ちなみに"王将" "大阪王将"が全く違うというのは有名な話ですが

私は王将派  昔から馴染みがあったのがその理由です

 

また裏メニューで "両面焼き"  "よく焼き"  など

少しアレンジして注文してみるのもまた楽しいかと思います

 

 

私がよく利用していた店舗では、"にんにくゼロ餃子"という 仕事の合間のランチで来る方にも親切なメニューもあり、昼夜問わずお客さんで賑わっています

 

 

そして

21時頃、仕事終わりのウーロンもカウンターにて参戦

満席ではないものの、相変わらず賑わってますなぁ

ど平日ですよ?

 

f:id:oolong036:20191029155554j:image

 

餃子

天津飯

生ビール

という鉄板メニュー

 

ん?天津飯とビールは炭水化物同士だって?

 

まぁ

美味しいならいいじゃないですか

 

 

ん?全然映えないって?

たしかに

タピオカドリンクよりも映えない

パンケーキよりも映えない

 

けれども

キンキンに冷えたビールと

アツアツパリパリの餃子は

 

中華界の

"修二と彰"

"キキとララ"

"布団と枕"

 

二つがセットで、なくてはならない存在なのです

 

 

そして

餃子とビールのセットと

"仕事終わりの疲れた身体"という

究極のスパイスが合わされば

 

 

 

三位一体

 

 

 

脳に"幸せ"という電流が走り渡り

そしてスパークします

今日もありがとう

ウーロンは幸せです

 

 

あなたのビールに合う定番メニューはなんですか?