oolong hungry blog

食いしん坊の自己満ブログ

令和元年最初で最後のアレ

 

どうも、ウーロンです!

 

いやはや早いもので

今年も残り1日となりました

 

 

f:id:oolong036:20191230150748j:image

 

 

2020年がもう見えてきていますよ!

みなさん、今年やり残したことはありませんか?

 

 

 

私ウーロンは最後にやり残した事が一つだけあります

アレをしておかないと年を越せない

なんとかして今年中にやっておきたい!

自分の中の優先度がグングンと上がっていき、すぐにやらなくちゃ!となり

 

 

妻にその旨を伝え、年内最後のアレの準備にとりかかかります

 

 

-----------------------

 

 

そして2人でささやかなパーティーが始まります

 

 

大好きな

手巻き寿司パーティー🍣

 

ネタの種類は少なくシンプルですが、2人だと十分な量です
f:id:oolong036:20191230150737j:image

こんな私の我儘な要求でもすぐに対応してくれるおまっちゃ(妻)に大感謝!

手巻き寿司ってテンション上がりますよね!

家で落ち着きながら好きなネタを好きな組み合わせで巻くことができ、一口頬張ればたちまち幸福感、多幸感に見舞われます

 

 

令和元年最後の手巻き

f:id:oolong036:20191230150751j:image

令和元年最後のいくら←

小粒ながらもねっとり濃厚で美味

 

そしてアレの登場です
f:id:oolong036:20191230150745j:image

ミニサイズの巻き寿司キット

こちらは以前100均で妻におねだりして買ってもらったもの

ここからは寿司職人ウーロンです

 

 

親子いっちょう!へい!
f:id:oolong036:20191230150725j:image

そういえば親子食材って

鶏肉と鶏卵、サーモンといくらなんかが良く知られてるけど、ほかの親子共演シリーズもあるのかしら…?

 

 

ここにネギをいれることで映えさせます
f:id:oolong036:20191230150734j:image

寿司職人ウーロンは見た目にも拘ります

 

 

食べ物って、味だけじゃなく五感がとても大切

もちろんその料理の見た目、香りもそうですが

その空間の雰囲気によっても味の感じ方は変わると思うんですよね

 

 

巻きます
f:id:oolong036:20191230150741j:image

あれだけ大切に重じていた"見た目"が失われた瞬間です

でもバツグンに美味

 

コレ最高!

f:id:oolong036:20191231053903j:image

実際初めてやってみて、楽しいんですけど

まぁ一回やったらもう満足かな…

 

 

満腹!

ご馳走様でした!

 

 

-----------------------

 

 

そんなこんなで今年も平穏無事な一年を過ごすことができました

 

そして今年はブログを開設し、たくさんの方との交流をさせていただき、新たな楽しみが一つ増えました!

 

 

ありがとうございましたm(_ _)m

どうぞみなさま、良いお年をお迎えください。

 

 

 

今年も美味しかったなあ

来年はなにを食べようかなあ