oolong hungry blog

食いしん坊の自己満ブログ

久々に大好きなアレを

どうも、ウーロンです!

1ヶ月ぶりのブログです!

 

 

みなさん、お変わりありませんか?

都市部ではコロナ第二波が来きそうな感じもありますしまだまだ予断は許されないですね。

変わらずしっかりと感染防御はしておきましょう😷

 

 

 

久しぶりの投稿では

何の記事を書こうかなーなんて考えていましたが

 

やっぱり私の大好きなアレ❤️を紹介させてください

f:id:oolong036:20200605232914j:image

 

 

 

 

そう、ラーメンです🍜
f:id:oolong036:20200605231411j:image

妻の実家のお墓参りに行った帰り道、せっかくなのでと寄り道🚙

この名門さんは私のラーメンランキングベスト5に入る名店です!

 

 

〜余談〜

私ウーロンは大阪出身で、小樽〜博多まで色々ラーメンを食べましたが

意外と地元大阪でベスト5に入るラーメン屋はないんですよね🙅‍♂️

岐阜、滋賀、滋賀、京都、博多がランクイン

滋賀勢つよい!

 

 

 

 

自粛明けの炒飯
f:id:oolong036:20200605231404j:image

間違いないうまさ!

このパラパラ具合は家では出せないんだよなー

 

 

自粛明けのからあげ
f:id:oolong036:20200605231426j:image

油っぽさは全然ないのにサクサクモチモチの食感!

名物からあげは是非食べてみるべし!

 

 

そして、待ちに待った自粛明けラーメン
f:id:oolong036:20200605231408j:image

シンプルイズベスト!

こういうのでいいんだよ!!

 


f:id:oolong036:20200605231417j:image 

このとろみのあるスープは鶏と豚骨ベースで、鶏のもみじ(足)を入れることでトロトロっとした口当たりになるみたい!

 

 

 

f:id:oolong036:20200605232948j:image

ちゅるっと加水率高めの麺はもちもちの食感🤤

 


f:id:oolong036:20200605231429j:image

このチャーシューもロースの部分なので脂身は少なくさっぱりだけどモッチリとした食感

 

 

 

一口食べるたび自粛期間中のストレスがなくなっていきます😛

食べ終わる頃にはストレス?なにそれ?ぐらいにスッキリとした気持ちに✨

 

 

やっぱり美味しいものを食べることって素敵なことなんだなあと再確認。

いやあ、美味しかった!ごちそうさまでした😋

 

r.gnavi.co.jp