oolong hungry blog

食いしん坊の自己満ブログ

なんてことない日×3

お久しぶりです。ウーロンです。

日に日に投稿間隔が開いていっておりますが

みなさまお変わりありませんか?

 

 

 

いやぁ、最近忙しい日々が続いていて中々書く時間がなくってねー

 

 

...というわけでもないんですが、次第に間隔が開いてきました。

おや?これはO型特有の例のやつか?

 

 

熱しやすく冷めやすいO型

 

 

自分の飽きっぽさを血液のせいにするのもどうかと思うけど、これはO型アルアルですよね

 

去年ブログを開設当初

こんなに楽しいなら毎日でも投稿できるぜ

なんて息巻いていた自分を縄で縛り付けてムチでビシバシやってやりたいです😠

 

 

 

-----------------------

 

最近のなんてことない日3連発

 

 

 

くら寿司お持ち帰りで爆喰い

 

f:id:oolong036:20200317223530j:image

赤だしも買って用意周到でしょ?

 

f:id:oolong036:20200317223546j:image

今こうして写真を振り返っても我ながらいいチョイスだ


f:id:oolong036:20200317223527j:image

やはりウーロン的No.1はマグロユッケ

 


f:id:oolong036:20200317223602j:image

金目鯛は可もなく不可もなく🤷‍♂️

 

お店へ食べに伺うのもいいですが、たまには家でのんびりとくら寿司もいいですね

 

 

 

-----------------------

 

 

②不思議なポテチ


f:id:oolong036:20200317223543j:image

パッケージに魅せられて購入!

ほんまにのり塩の味なんてするのか!?あぁん!?

 

中をチラ見👀

f:id:oolong036:20200317223549j:image

見た感じではのりは確認できず

 


f:id:oolong036:20200317223553j:image

一枚パクッと食べた瞬間びっくり!

 

 

 

おおん!?

のり塩や!!!

 

 

この不思議な感覚、コンビニで味わえます💁‍♂️

 

 

 

-----------------------

 

③我が家でたこ焼き

 

まずはタネ作り

思った以上にシャバシャバにしても大丈夫なのね!f:id:oolong036:20200317223558j:image

 

我が家はタコ、キャベツ、天かす、紅ショウガ
f:id:oolong036:20200317223606j:image

みなさんオリジナルの具材などはありますか?

 


f:id:oolong036:20200317223534j:image
f:id:oolong036:20200317223537j:image

ハフハフ、ホイヒー!

たまには家でたこ焼きもいいですよねー

 

 

 

 

最後になりますが

「お家でたこ焼きをするときに

   誰かが必ず言っちゃうワードBEST3」

を発表して終わります

 

 

 

 

第3位

(タコが2個入ってたとき)

これ当たりや!

 

 

 

 

 

第2位

(1周目のたこ焼きを取り皿に移して)

もう次焼いとく?

 

 

 

 

 

第1位

(まん丸のたこ焼きが出来たとき)

これ綺麗ちゃう?

 

 

oolong hungry blog